よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせの前に知っておきたいことはありませんか?
実際に採用サイト制作のお仕事でよくいただく質問をまとめました。

Q1

サイトの制作料金は
いくらですか?

新規制作の目安としては、約150万円からとなります。金額はページ数・システム導入・サイト構成などにより変動いたしますのでご了承ください。詳しいお見積りをご希望の場合は、お電話かお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。
A1
Q2

サイト制作は
どのくらいの期間で
できますか?

10ページ程度で通常約1.5カ月、20ページ以上になると2カ月ほどお時間をいただきます。
また、複雑なシステムを組み込む場合、通常よりお時間がかかりますのでご了承ください。
A2
Q3

発注はどのような
手順で行えばいい
ですか?

まずは、お電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様のご希望やご不明点などをお伺いし、その後、詳細な打ち合わせをさせていただきます。
A3
Q4

納品後のサイトの修正は
可能でしょうか?

納品後1週間以内であれば、基本的に無料で修正いたします。また、アフターフォローの保守更新サービスをご契約いただいているお客様に関しては、いつでも修正を承っております。
A4
Q5

直接会って打合せ
できますか?

もちろん可能です。
お客様の会社、店舗などの雰囲気もデザインなどに活かしていきたいと考えておりますので、東京都内・関東圏でご訪問が可能な範囲であれば、出来るだけ直接お会いしてお打ち合わせをさせていただいております。
A5
Q6

デザインはどのよう
に決めますか?

入れたいコンテンツや、ビジュアルイメージ、予算などをしっかりとヒアリングした後、ベストなデザインプランを1案提出します。
そして、細部を調整しながら一貫したデザインテイストで下層ページまで制作していきます。
「お客さまと一緒に」採用サイトをつくっていくためにも、分からないことや、デザインテイストへのご要望など、コミュニケーションの時間をしっかり取って、制作を進めていきます。
A6
Q7

自分たちで更新したいのですが?

お客さま自らコンテンツの更新ができる「CMS」というシステムを付けてプランニングいたします。説明会情報や募集要項など、新卒採用に必要な情報をタイムリーに更新できます。
A7
Q8

取材はどのようなかたちで
行いますか?

プランナー、コピーライター、カメラマンが貴社にお伺いします。それぞれの観点からヒアリングを行いますが、取材記事を通して学生に伝えたいこと、知ってもらいたいことなどございましたら、事前にお申し付けください。
A8